2021年03月06日

Yahoo!ショッピングの裏側の内緒話。

こんにちは、ガスコンロ、給湯器の通販、Yahoo!ショッピングの
ガス器具ヒルズ、営業部(大阪)のくさがやです。今日は、業界ネタ。

最近、Yahoo!とLINEが経営統合しましたね・・・。じつは、Yahoo!
ショッピングは、「PayPayモール」と「Yahoo!ショッピング」の2つ
あるけど、「えこひいき」がひどく。 PayPayモールばかりを
優遇します。 
Yahoo!ショッピングの裏側の内緒話。
PayPayモールはなぜ優遇されるのか? 「売れてないから」と
関係者から聞いたことがあります。
私も何度となく、PayPayモールの店で、買い物をしたことあるけど

約束の日時に商品が届かない、問合せしても電話が通じないなど
当たり前。問合せはメールで!が普通で、その返事も翌日以降とか・・・。
確かに大きい会社が運営してるかも、しれないけど、それゆえに

融通が利かない、レスポンスが遅い、売り手側の都合を押し通す
などなど・・・。あまりいい買い物ができませんでした。

Yahoo!ショッピングは、中小が多いので、小回りも聞き、価格も安い
ことが多です。

これから、ネット通販を検討中の皆様、ヤフーの営業がなんて言ってるか?
知りませんが、Yahoo!系のショッピングモールだけは、やめた方がいい
と「私は思います」 。えこひいきがひどいです。戦略共有会もヤフーが
招待した店だけが参加でき、楽天みたいに、誰でも参加できませんし・・・。

この商品は、下記をクリック
Yahoo!ショッピングの裏側の内緒話。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/gaskigu-hills/a5aca5b9a5.html



Posted by 店長くさがや at 17:07